
ふくしま&とちぎに関するニュース

福島や栃木について テキトーに紹介するページ

宇都宮で流星群が見たいひと!

こんばんは。 ペルセウス座流星群が極大を迎える今日この頃!? そうですよねー、宇都宮の近郊でみたいですよね。 私もいろいろ探していたのですが、経験として以下の場所で見れると思います。

第1回 栃木の歴史めぐり 足尾銅山 篇

こんにちは!ゆかです。 今年はなかなかの猛暑ですね! さて。栃木には。 歴史的な建造物や文化がたくさんあることはご存知でしょうか? そうなんです。他県で生まれ育った私は知らなかったんですが、 最近栃木のことを知ろうとしたところ、ココも栃木なんだ…

INTEX プール ダイナソーを購入!

こんばんは。 2つ目の投稿ですね! さて、宮まつりを行く前に、Amazonで購入したプールが我が家にやってきました! それがこちら!

日曜劇場 仰げば尊しのキャストまとめ ※宇都宮トークから脱線しますw

出典:日曜劇場『仰げば尊し』|TBSテレビ 完全に宇都宮の話題から外れちゃいますが、ゆるしてください。ww 最近いいドラマがない中、キラリと光るドラマがあります。 日曜劇場 仰げば尊し が、感動的です。 学園ドラマの復権か、とも言われているドラマ。…

土用の丑の日 うなぎ@東武百貨店宇都宮

どーもです! 先ほど、東武百貨店に行ってきました。

RODY ロディがうちにやってきました!

おはようございます! めちゃくちゃ暑いですね。7月も最後の日です! さてさて、たまったPONTAポイントを使って、 先日ポンパレモールで購入したRODY(ロディ)が届きました! RODY ロディ ベビーピンク

田舎でポケモンGoをやってみた

こんにちは 今絶賛話題中のポケモンGOです うちの近所のただの神社が勝手にポケステーションに設定されており しかも細い道にあるので ポケモンハンターが車で来ては 田んぼに落ち、JAFFられてレッカーでGOされていきます