
ふくしま&とちぎに関するニュース

福島や栃木について テキトーに紹介するページ

宇都宮のLRT

こんばんは。

今日も仕事と家事を終えてヘトヘトのユカです。

 

さっきWebニュースを読んでいたのですが、これ。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

みなさんは、どう思いますかね?

 

私もLRTは反対です。

 

ぜったい道は渋滞するし、路面電車てめっちゃ遅いじゃん!

 

ですよねー。

 

でも。

宇都宮って都市規模の割りに、公共交通機関、めちゃ弱じゃないですか?

 

 

まず、東西の移動が激しく大変!まず車がないとむりっす。

そして、北部への移動。終わってますよね。

 

同じ中核市の奈良ですけど、こんな感じが理想!

f:id:yukapeach:20160726233609p:plain

 

奈良ってク○田舎だよー。

でも東西南北に伸びる近鉄に、これまた南北に伸びるJR線。

駅間隔もちょうどいいですね!

 

 

 

なので、私なりに宇都宮の都市規模に対して

妥当な鉄道路線を作ってみました!パチパチw

f:id:yukapeach:20160726233916p:plain

 

まず、東武とJRが南北にしかないのがおかしい。

駅間隔が長すぎでおかしい。

朝のホンダ渋滞を解消してください!!!!

 

 

宇都宮市長、私の構想をぜひ参考にしてw

役所のみなさん、以下の本を読んでみてくださいな!