
ふくしま&とちぎに関するニュース

福島や栃木について テキトーに紹介するページ

今日は 宮まつり!

こんにちは。

今日はめっちゃ暑かったですね。。。

 

今日は宮まつり!

宇都宮の夏の風物詩ですね!

 

都心部の大きな道は、この日はホコテンになっています。

 

夜、ちょこっとだけ行ってきました!

 

・・・・・・・・

・・・・

・・

 

いや、人多すぎますよね!w 以下、街歩きレポートっす!

さすが宮まつり!いつもの中心街の雰囲気を知ってると、

どこに人おってんと言いたくなるところですね。汗

 

まず、オリオン通り

f:id:yukapeach:20160806232423j:plain

 

二荒山神社前は、こんな感じで神輿が担がれてます!

 

f:id:yukapeach:20160806232128j:plain

 

二荒山神社もめちゃくちゃ人が多い!

f:id:yukapeach:20160806232707j:plain

 

さすがっすね!宇都宮中の人たちが終結してきたのか!人が多い。

 

これじゃおなかすいたけど、どこの店もいけないかなと言う感じ。

 

ラーメンが食べたい。

 

この付近だと。

あ、あそこいきたい!鶏ソバのヒバリ!!

tabelog.com

 

ということで、ダメ元でいってみた。

f:id:yukapeach:20160806233946j:plain

 

・・・ら、並ばずにボックス席へ案内された!ラッキー!!

いつもココ並ぶんだよねー。

私たちが入った後、案の定行列となったので、運が良かっただけでした!!

f:id:yukapeach:20160806234200j:plain

食べかけの鶏そばです!笑

食べる前に撮れよ って感じですが、すっかり忘れたので。汗

 

<スポンサーリンク>

 

PARCO裏の屋台横丁も、今日はやっぱり人多かったですね!

祭り気分っていう雰囲気でした!

f:id:yukapeach:20160806234320j:plain

 

 

オリオンどおり横の釜川沿いを歩いて見ました。

おしゃんてぃーユアハウス。

f:id:yukapeach:20160806234539j:plain

 

tabelog.com

 

隠れた名店。創作料理の古舎!

f:id:yukapeach:20160806234950j:plain

tabelog.com

食べログ的には、★がついていないのですが、

隠れた名店だと思うのでぜひ行ってみてください!

 

 

あと、釜川っていま滝とかあるのね!

どうやら汲み上げ式の人工ではあるようですが、美化活動がすすんでますね!

f:id:yukapeach:20160806235205j:plain

 

 

ユニオン通りもちょこっと。

 

新しいお店が出来ていた!DOUBLE SECOND!

イタリアンの創作料理屋だそう!

イタリアンバールかな。店内は落ち着いた雰囲気でした!

f:id:yukapeach:20160806235321j:plain

https://www.ucatv.ne.jp/union/union/omise/double_second/double_second.html

 

で、やけにテンションが高い兄ちゃんが、

ウィルキンソンの冷たいジンジャーエールがあるよ」と声をかけてきた。

ここは前からあるよねー。いつみても人気店!

バール・ミラノ商店さんです。私も以前、外の席で飲んでました!.

f:id:yukapeach:20160806235823j:plain

tabelog.com

 

まぁ、そんな感じです!若者が多い感じですかね!

そういや、つい数年前までよく遊びに来ていた宮まつりでしたが、

まぁナンパが多いですね!

男女ともにお酒は行ってはっちゃけてますが、ついていっちゃダメですよ~!

 

クラブとかでワイワイやって帰りましょー!